各種会議における“オンライン参加”のお願い

高坂学区は、令和3年度名古屋市「ICTを活用した地域活動支援モデル事業」におけるモデル学区(事業実施学区)に選定されました。

これを受け、令和3年10月以降に開催する各種会議(常任理事会・常任委員会等)は、原則、対面とオンラインとのハイブリッド開催とすることといたしました。

 

令和4年度も引き続き、オンラインを併用した会議を開催します

 

これまで出張等で会議に参加できない場合、別日にコミセンへお越しいただく必要がありましたが、今後はオンラインでの参加が可能となります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からも、オンラインでの参加をご検討いただきますようお願い申し上げます。

 

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オンライン会議について

高坂学区では、オンライン会議システムとして「Cisco Webex Meetings」を採用しております。

本システムは、従前より内閣府等、国の行政機関でのWeb会議ツールとして採用されており、各府省のセキュリティポリシーに準拠したシステムとして利用されております。

ご参加いただけます際は、メールもしくは電話にて、各会議のミーティング番号・パスワードをお知らせしますので、参加希望の旨を、連合自治会 事務局までお知らせください。

会議への参加方法

※事前に、連合自治会 事務局から、参加に必要な「ミーティング番号」と「パスワード」をお知らせします。


データ通信量について

常任理事会・常任委員会の会議は、1回あたり約1時間です。

Webex Meetingsで1時間会議に参加した場合、500MB~1GBのデータ通信量が発生します。スマートフォンなどのモバイルデータ通信で会議に参加される場合は、通信容量にご注意ください。

動作確認(テスト)について

事前に動作を確認したい方、テストをしてみたい方につきましては、Webexのテストミーティングをご利用ください。

https://www.webex.com/ja/test-meeting.html

なお、コミセン窓口では操作方法についての案内はいたしかねます。

質問等につきましては、後日事業担当者から折り返しご連絡いたします。