令和4年度 天白区総合防災訓練

 令和4年9月4日(日)高坂小学校にて「天白区総合防災訓練」が行われました。

 午前8時に最大震度6強の自身が発生したとの想定で訓練が開始されました。

 学区の皆さんには「無事ですプレート」を表から見える所に掲示していただきました。                             訓練参加者の皆さんは受付訓練の後、体育館に集合し、講話を聞いたり観覧訓練に参加しました。その後校庭に移動し、天白警察、天白土木事務所、中部電力、天白消防署、高坂消防団が参加した総合救助訓練を見学しました。

 臨場感ある救助訓練を参加された皆さんは熱心に見学されていました。

 

   

                        令和4年9月4日 高坂連合自治会