令和3年 久方中学校区(高坂・しまだ・相生)成人式

令和3年1月11日(月・祝)、午前10時より天白区役所2階講堂にて、久方中学校区(高坂・しまだ・相生3学区合同)成人式が執り行われました。高坂学区は30名の方が新成人となりました。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、検温・消毒・常時換気・座席の間隔を1mほど空けるなどの対策を講じました。

 

また、受付での混雑緩和と、スタッフとの接触機会の軽減を目的に「電子チケット(QRコードコード)による事前予約・本人確認」を実施しました。

QRコードを使った事前予約は、全国的にも珍しかった独自の工夫ということで、中日新聞・CBCテレビ・メ~テレ等の取材を受けました。


「想い出ビデオ」の上映は今年もとても盛り上がりました。

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

 

                              令和3年1月

                                 高坂連合自治会