在宅医療・介護連携市民向け学習会が開催されました

7月13日、高坂コミセン2階で「天白区在宅医療・介護連携市民向け学習会」が開催されました。

会場には64名の方にお越しいただき、当初用意していた椅子が足らなくなる程の盛況でした。

 

久方クリニックの鈴木先生のお話、エビカニクス、訪問看護ステーション リーフの判治さん&居宅介護支援事業所 高坂苑の山口さんのお話など、どれも興味深く聞くことができました。

 

ご来場いただきました皆さんに御礼申し上げますと共に、準備にご協力いただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。

「あなたらしい人生の送り方を一緒に考えてみませんか?」

もしも、病気で介護が必要になったら・・。

認知症と診断された・・。

 一人暮らしだけど、何かあったときは・・。

足腰が弱り通院できなくなった・・。

 

在宅看取りって何?など、医療と介護に関する「こんなときはどうすればいいの?」に久方クリニック院長の鈴木理先生を始め、医療と福祉の専門家がお答えします。

日時:平成29713日(木)

 

   午前1030分~1200分(受付 午前1000~)

 

場所:高坂コミュニティセンター 

 

対象者:高坂学区にお住まいの方

 

定員:70名   参加費無料・申込不要

 

<内容>

 

1.「健康管理のすすめ、かかりつけ医を持とう」

 

講師:久方クリニック 院長 鈴木 理 先生

 

 

2. 「こんなときはここへ相談。専門家一問一答」

 

講師:医療と福祉の専門家(看護師・ケアマネジャー など)

 

<主催>

・名古屋市天白区医師会

一般社団法人名古屋市医師会 天白区在宅医療・介護連携支援センター

  (052-800-0874)