平成28年度 古希を祝う会

9月19日(月・祝)午前10時より、高坂コミュニティーセンター2階で「古希を祝う会」が行われました。

今年からの試みで、対象者を70歳に限定して行いました。

古希の方9名のご出席がありました。来賓として、天白区役所福祉部民生子ども課 横森課長様、天白区社会福祉協議会大野事務局長様にお越し頂き、祝辞を頂きました。


第2部はアトラクションで楽しんで頂きました。、池田君・大井君の「コマ演技」写真左)、二人とも見事な大技を披露してくれました。横山正子先生の「笑いヨガ」では、皆さん楽しく笑いながら体を動かしました。

「みずちの会」による箏の演奏もありました。童謡や歌謡曲、琴の演奏曲など、皆さん口ずさんだり、演奏に聞き入ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩タイムには、バタークリームを使ったケーキと飲み物で一休みしていただきました。



1・2階フロアーには、さわやか・ふれあいサークル、紬の会の皆さんの作品を展示しました。

 

 

                                         平成28年9月19日 

                                         高坂連合自治会

                                               高坂学区地域福祉推進協議会