起震車体験会

 平成28年6月18日(土)、名古屋市消防局から起震車『ぐらぐら1号」が高坂小学校にやってきました。

 名古屋に2台しかない、貴重な1台です。

 震度7まで再現できます。当日も、震度7の揺れを皆さんに体験していただきました。

 座っていることもむづかしい程の強い揺れで、改めて地震の怖さを実感した人も多かったことと思います。

 名古屋市消防局の皆さんが運転と解説を、高坂消防団がサポートにあたりました。

 BFCのみなさんも参加して、起震車の体験をし   

        「ぐらぐら1号」        ました。     

                         ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 



 

 

 

 

平成28年6月18日 高坂連合自治会